台湾2 胡椒餅 どうってこともないけどさ・・・
この夜市の名物らしい「胡椒餅」。
門のすぐ下の屋台には、長蛇の列。しかし、捌きが速いので大して待たされることもなし。
待っている間、手作りしている様子を見ていられる。
大胆ですばやい手つき。
練った小麦粉で、たっぷりの挽肉と刻みネギをくるんで、丸ごと焼いていく。
焼きたてをそのまま手渡される。
熱々で持てないくらい。
アツアツカリカリ、中からはやけどしそうな挽肉。
胡椒がやたらと効いていて、トロトロ。
ホントに美味い!!!
サイコーだ!
凄いよ、これっ。
今回の旅行で一番の発見。
名古屋でも食べられないかなぁ!!!
星見酒 定期列車
名古屋晴れ 定期列車
絵に描いたような名古屋晴れ!
ひつまぶし、コメダ、ココイチ、あんかけ…青空。
そんな最中出かけたのは…
『アクセント辞典』 日々
16:10 GGGニュース 臨時列車
G=源石の G=ゲスな G=芸能ニュース。
木曜恒例「週刊ゲンタメニュース」。
“今のあの人”から“あの人の今”まで!
16:10から「ヨヂカラ!」で!!


