5.21 音博 秋川雅史さま/KUNI-KENご一行さま 臨時列車
5月21日(日)正午開幕!
源石和輝音楽博覧会のご来賓は…
右が秋川さま
12:10 秋川雅史さま テノール歌手
※時刻は前後することがあります。
『ナゴ球の味』 日々
放送席に届いた重箱は
当時のままでした。
2012年、13年に
ナゴヤドームで販売されていた「しゃけたま弁当」。
ナゴヤドームの広報誌「D-navi」5月号でも
私が復活を熱望しました。
このしゃけたま弁当は
ナゴヤ球場で一軍戦が行われていたころ
関係者が出前で注文していた味を再現したものなんです。
みんな「山田家のしゃけ弁」と言っていました。
私も二軍戦での実況練習の前に、
しゃけ弁をよく食べたものでした。
とにかくおいしいんです。
そして、
私の「山田家のしゃけ弁を食べたい」という熱意に、
ナゴヤドーム広報部の西脇さんが応えてくれました!!
なんと!!
東海ラジオ放送席に「山田家のしゃけたま弁当」が
届いているのです!!
当時よりも
焼きシャケは減塩されていましたが(笑い)、
いやぁおいしい。
そして懐かしい。
西脇さん、
本当にありがとうございました。
そしてやっぱり
ナゴヤドームで「しゃけたま弁当」が食べたい!!
『きょうも早起き鉄分補給』 日々
きょうも朝7時起き、
『朝は矢野流』で
絞り出すようなレポート(苦笑い)をした後は、
地下鉄でなんば駅へ、
そして初めて南海に乗って今宮戎駅で下車。
カメラを構えます。
狙うは…
ラピート号!!
これはカッコいいなぁ〜。
ラピートを目の当たりにしたのは初めて、
どうしても撮りたかったのです。
高野山までの特急、こうや号も撮りました。
予想していた線路でなく
ホームに入ってきたので慌てました…。
満足満足。
そしてきょうも京都へ。
目的は…
京都鉄道博物館です。
楽しかったなぁ、
あっという間に時間が過ぎていきます。
京都鉄道博物館に含まれた
梅小路蒸気機関車館。
ここに来るのは30数年ぶりです。
京都鉄道博物館、
時間がなくて
ジオラマも見られなかったですので、
またゆっくり見学します。


