『レポーター席』 日々
先月に続き、
5月も大阪出張。
私は2年間、
大阪出張がなかったのですが、
今季は続きます(笑い)。
新大阪駅。
九州新幹線・さくらを撮りました。
通称「エヴァ新幹線」の
「500 TYPE EVA」も撮りたいのですが、
いまは運行休止中。
残念。
さて、きょうから阪神vs.中日3連戦。
こちらが
甲子園球場のレポーター席。
ラジオ、テレビ、
阪神担当、ビジター担当、
みんな同じ部屋で仕事をしています。
「Tigers ai」のレポーターは
堀江良信さん。
堀江さんは
95〜01年まで
サッカー・京都サンガの場内アナウンスを、
そして05〜13年まで
オリックスバファローズのスタジアムDJとして有名に。
当時、
私が担当していたワイド番組にもご出演いただきました。
そして14年は
ナゴヤドームで「ドラゴンズナビゲーター」、
現在は Tigers ai で
阪神戦の実況やレポーターなどでご活躍です。
堀江さん、
私より6歳も上なのに
いつも堀江さんの方からご挨拶に来てくださるお人柄で
恐縮してしまいます…(笑い)。
さて、
試合は…
レポーターとして活躍の場が少ないまま、
中日は負けて
借金が今季最多の11になってしまいました。
ここでズルズルいってはいかん!!!!!
絶対に、いかん!!!!
5.15 高校ラジオクラブ 臨時列車
高校生が作る番組「高校ラジオクラブ」。
女子高校生が好きな小説、漫画、映画って?
■高校ラジオクラブ
5月15日(月) 21:40-21:50
高校ラジオクラブ収録風景や応募方法は
高校生×ラジオポータルサイトR15へ!
※閲覧に年齢制限はありません。
『共に頂点へ』 日々
きょうは久しぶりに
ウィングアリーナ刈谷へ。
バスケットボールBリーグ・クォーターファイナル、
シーホース三河vs.琉球ゴールデンキングス第2戦の取材です。
Bリーグ初代王者を目指して戦う三河、
アリーナは満席です!!
隣の声が聞こえないくらいの大歓声。
始球式には山﨑武司さんが登場です。
外しましたが、
大歓声を受けていました。
試合はそりゃもう大熱戦に。
どちらが勝つかわからない好ゲームが
最後の最後まで続きました。
81-75、
三河が勝利。
セミファイナル進出を決めました。
バスケットボール、
なんと面白いのでしょう。
山﨑さんと一緒に観ていたのですが、
お互いに声をあげ、
ガッツポーズをして、
いやぁ〜力が入りました。
満員のアリーナで
喜びに湧く選手たち。
初代王者に一歩前進、
セミファイナルは今週末です。
なんと22点差を逆転した
栃木とアウェーでの対戦です。
三河のファンはもちろん、
琉球のファンの皆さんの声援が素晴らしかった。
素晴らしい試合を
素晴しい空間で観られたことに感謝。
バスケは面白い!!
セミファイナル、
そして三河が進出してくれると信じている
ファイナルも
観に行きたいなぁ…。
そうはいかないので、
名古屋から声援を送ります!!
Go Seahorse !!
Go Go 三河 !!


