丸栄、模型、ラストラン。 定期列車
『雨のおかげで』
中日ドラゴンズは北陸シリーズ。
あしたは福井、あさっては金沢で試合です。
福井での試合は11年ぶり。
私も同じはず??
雨のため、
福井工大の室内練習場で
一部の投手が練習をしました。
たしか、
ここには森アナと来たことがあるはず。
雨で中止になって
練習だけやった記憶があります。
大学生の練習球。
テープで補修、
懐かしい〜!!
練習はあっという間に終わり、
ただ無駄に時間を過ごすのももったいない。
晴れていたら東尋坊へ行こうと思っていましたが、
雨だったので
永平寺に変更しました。
えちぜん鉄道に乗ります。
永平寺口駅で下車、
バスで15分、
初めての永平寺!!
ですが、
拝観時間は17時まで。
私が着いたのはすでに16時55分(笑い)。
だから中には入っていません。
しかし、
それでも雨の中来てよかったなぁ〜。
ゴールデンウィーク明け、
雨、
そりゃ参拝客などほとんどいません。
なのでゆ〜っくり見学することができました。
外周だけですが(笑い)。
でも、来てよかった。
上げ馬アゲアゲ 定期列車
5.7 ふたりのカンケイ 臨時列車
『こちらも今季最終戦』 日々
きょうはウィングアリーナ刈谷へ。
満員です。
Bリーグ今季最終戦
シーホース三河 vs.
川崎ブレイブサンダース。
満員。
きのうの名古屋対栃木も盛り上がりましたが
きょうもすごい歓声と拍手。
2年目のBリーグ、
確実に浸透し、支持が広がっています。
最大9点差をひっくり返し、
その後は一進一退の熱戦。
三河が押し切って
最終戦を勝って締めくくりました。
今季はなんと同一カードの連敗はなし。
やられたらやり返すチーム、三河。
第1シードで
Bリーグチャンピオンシップに進みます。
昨季、
初代Bリーグチャンピオンを目指した三河は、
準決勝で栃木ブレックスに敗れました。
今季のチャンピオンシップ初戦・準々決勝は
その栃木との対戦です。
鈴木ヘッドコーチは
「去年は栃木に負けたと、メディアの皆さんにはどんどん言ってほしい、どんどん書いてほしい」と
言いました。
意識した上で、やり返す。
しかも舞台はホーム・ウィングアリーナ刈谷です。
私も13日(日)のGame2 、
三河が準決勝に進出を決めてくれるであろう試合を取材、
いや、
応援に行きます!!
Go! SEAHORSES!


