『三塁打』 日々
今日、我が子の所属する少年野球チームは、朝8時50分から大幸公園で練習をしてからの公式戦、練習試合という日程。1日、野球漬けです、
午前中の練習が終わっただけで、私はそこそこに疲れました。でも今日は暖かくて過ごしやすかったことに救われました。1試合目の公式戦は、相手チームはかなりの強豪と聞いていましたが、残念ながら大敗。
我が子の出番は2試合目の練習試合でやってきました。相手はほぼ5年生ばかりのメンバーだったと思いますが、我が子は3番レフトで先発出場させてもらいました。相手は実力のあるチームだけに、外野への飛球がいくつも飛んできます。レフトへは2球、飛んできましたがどちらもしっかり捕球。フライ捕球は安心して見ていられます。
そして、登板機会がやってきました。ちょうど我が子の球速くらいが、5年生中心の相手には打ちやすいんです。3安打され2失点されましたが、2奪三振。無四球でよく投げ込みました。




