アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

給食試食会 サトコのヒトコト


おととい、長男が通う小学校の“給食試食会”に行ってきました。

春日井市で生まれ育った私も同じ春日井市の給食を食べて育ちましたが、
私のこどものころと比べると、いろいろと進化してるんですね。

特に、驚いたのが食器。
環境ホルモンの影響が出ないように、
“ノリタケ”の強化磁器が使われているんだそう。
なんと贅沢なんでしょう!!
でも、こどものころから“本物”の食器で食事をいただけるなんて、ありがたいことです。

ちなみに、この日の給食メニューは
・たこ飯
・にぎす(三河湾でとれる白身魚)のフライ
・ボイルキャベツ
・牛乳
・アセロラゼリー
でした。

ごはんに牛乳という組み合わせが、なんとも懐かしかったです。
ごちそうさまでしたー♪

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING