アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

テレビ塔支援自販機 サトコのヒトコト


一昨日放送された『安蒜豊三ニュースファイル』で
『名古屋テレビ塔支援自販機』についてレポートしました。

最近、増えている支援型(寄付型)自動販売機の1つで、
この自販機で飲み物を買うと、
その売り上げの5%がテレビ塔の耐震工事の支援へと回るというものです。

なんでもテレビ塔の耐震工事をするには
かなり大掛かりな工事になってしまうため、15〜16億円もかかるそうです。
それだけの金額をテレビ塔だけで捻出するのは厳しいということで、
このテレビ塔支援自販機が誕生しました。

また、この自動販売機は、飲み物を買わずに募金だけをすることもできます。
10円か100円を入れて“募金ボタン”を押すと、
名古屋おもてなし武将隊の声が流れ、寄付をすることができます。



私も募金してみましたが、
全部で16種類の声があって、どの武将の声が出てくるかわからないので
どんどん募金したくなっちゃうのが、うまいですよね〜(笑)

この『テレビ塔支援自販機』は、名古屋市内を中心に100台近く設置されています。
探してみると、実はみなさんの身の周りにもあるかもしれません。
見つけて、さりげなく社会貢献してみてはいかがでしょうか?

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING