かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1818 サブちゃんねる

おお、今日のサブちゃんねるは1818回。イヤイヤ・・・・嫌々・・・それで筆が進まなかったのか。 



で、「いやーいやー」といえば、時代劇で着物の女の人が悪代官に帯を引っ張られてクルクルと回るあれですね。

悪「いいではないか。ホレホレ」

女「なりませぬ。あーれー。」

悪「ほれほれ回れ回れ」

女「いやーいやー」

男子たるもの一度はやってみたいものです。同じ気持ちからか、かつて販売されていた悪代官というゲームの中で「帯回し」(芸者遊びの一つらしい)が出来たそうです。速く回し過ぎても、遅くてもダメだそうで、帯回しの道は険しく厳しいのでした。

おっと、1818回のせいで随分本筋を離れましたが、今日もタクマさんは・・

 



差し入れ「ポテリッチ」なるものを持ってきてくれました。リッチと名乗るからには食べればリッチになれるのに違いありません。



これがリッチへのチケットか?

期待して食べた所・・・・



・・・財布の中身には何の変化もありませんでした。所詮イモごときに頼ってはいけないという事ですな。

今日の話題といえば、そのイモを始めクリ、サンマ、秋の味覚の話、そして若者たちは制服の半袖が嫌い・・なんてことでした。

中には腕毛が見られたくなくて半袖は勘弁・・・というメールもありました。タクマさんは・・



つるつるです。頬ずりしたい人は10月31日にリトルワールドに来てください。

で、放送では流れなかったスタッフ(野郎)間の裏側の話。

女子学生が半袖制服を嫌がるのは脇が見える事があるからに違いないという点で意見一致。脇からのぞくブラチラ良かったよねえ、ときめいたよねえ、という話で盛り上がっておりました。現役JKの皆さん、半袖嫌いの訳、この解釈でよろしいでしょうか?ご意見お待ちしております。



たとえ、半袖を着ていてもまったくときめきを(野郎スタッフは)感じることがない蟹江さんですが、今日読んだ絵本は「ショコラさんはおはなやさん」という本。ショコラちゃんは子供なのに車を運転しておりました。絵本の世界は自由で良いもんです。



さて、現在、かにタクではカレーメニューをこれまでも紹介してきましたが、タクマさんは新たなメニューが出来ないか真面目に思案中でした。

ところが、タクマさんカレーメニューが人気だと聞いた天野良春さんは頼まれもしないのに、対抗してカレー新メニューを考案中・・・。



お願いですから、変なもの試食させないでくださいね。ラッキョウのカレー揚げはどうや・・というつぶやきが聞こえてきましたが、正気でしょうか?



で、エンディングです。次の番組の森さんが入ってくるやいなや「いいカラシ色やね。おでん食べたいわあ。」とおでんの話へ。

蟹江さん、いい加減に食べ物から離れなさい!

さて、明日は「AMラジオ業界、FMへ進出したぞ」記念ということで、CBCラジオさんとのコラボをおこないます。どんなことをするかは聞いてのお楽しみ。聞いて下さいね〜。(その代わり、へんだがやクイズはお休みです。)