アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

才能の無駄遣い系動画クリエイター×便利使い系兼業ディレクター 定期列車

所属部署の名称が報道部から第二制作部に変わって1年。兼業ディレクターの仕事がまた一つ増えました。今回の改編で始まった火曜~金曜夜の1時間番組『クリエイターズ』。YouTuberなど動画を主戦場とするクリエイター4組が集結。源石は「才能の無駄遣い系」わっきゃいさんがパーソナリティを務める木曜日にキューを振ります。


9月24日『ひるカフェ』出演。右がわっきゃいさん

わっきゃいさんは神奈川県生まれロサンゼルス育ちの現役京大生。PETボトルのキャップで野球をする「キャップ投げ」を考案したり、どうでもいい日常をニュース形式で伝えたり、使えるけど使いどころがニッチな英会話を伝授したりとユニークなコンテンツで35万人のチャンネル登録者を擁しています。先週ひるカフェのゲストに来てもらいましたが、頭の回転が速い人としゃべるのは大変ながらも知的な刺激を大いに得られました。なにより「ラジオと波長が合う」というのがいいところ。文字通り「才能の無駄遣い」の世界をどうラジオに活かすかが腕の見せどころと心得ました。  


ディレクター業務はこれまでもありましたが、一からコーナーを考えたりジングルやBGMを作ったりするのは初めて。そして時を忘れました。あとの三曜日は本職のディレクターが務めるためクオリティには耳を塞いでいただくとして、この組み合わせでないとできないものをクリエイトしていきます。放送は木曜20:00-21:00。初回は10月3日です。ぜひお聴きください!


radiko.jp クリエイターズ | 東海ラジオ | 2019/10/03/木 20:00-21:00