アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『甲子園だけが高校野球ではない』 日々

母校・加納高硬式野球部の夏が終わりました。

勝てば91年以来のベスト8(私もメンバーでした)も

強豪・中京高に10対0、6回コールド負け、

しかし、8年ぶりの16強の栄誉が色あせることはありません。

後輩たち、よく頑張った!

このグラブは

高校時代に私が使っていたもの。

約20年前の汗が染み込んでいます。

野球部での3年間、

辛い思い出の方が多いけれど、

やっぱり野球を辞めなくて良かったなと思います。



今年の3年生のうち、

2人がベンチに入れませんでした。

メンバー選考にどれだけ頭を悩ませ、心を痛めたか、

監督から聞いています。

詳しいことは書けませんが、

2人にはそれぞれ事情があり、

そのことを思うだけで私は目頭が熱くなります。

2人は悔しかったでしょう。

辛かったでしょう。

他の3年生も辛かったはずです。

しかし、メンバーに漏れた後、

2人は今までよりも率先して練習を手伝ったそうです。

勝ち負けは大事です。

でも、高校野球は教育の一環でもあります。

ベンチに入れなくても

その2人の姿こそ、加納高野球部です。

2人の姿を見て何を感じたか、

明日からの新チームが証明してくれるはずです。

私の大好きな一冊、『甲子園だけが高校野球ではない』のタイトルが

胸に一層沁みた

今年の加納高硬式野球部でした。

3年生部員、保護者の皆さん、

そして応援していた在校生、卒業生の皆さん、

お疲れさまでした。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING