アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『風邪対策』 日々

アナウンサーにとって一番怖いのは

声が出なくなること。

私は、

入社して3年目くらいまで、

わりと頻繁に声枯れしていました。

ところが、鍛えられたのか、

もう10年くらい、

声が出なくなって仕事を代わってもらうということは

なくなりました。

それでもやはり、

風邪をひかぬよう気を使っています。

毎晩、寝るときには加湿器は必需品。



プロ野球シーズン中はホテル泊も多いのですが、

加湿器がなければ、

こちら。



マスクをして寝ます。

耳が痛くなるのがネックなのですが、

それでも喉を守るためであれば仕方ありません。

自宅でも、

「喉がちょっと…」と思えば、

必ずマスク着用で寝ます。

あとは、定期的に耳鼻科に通います。

そして、

一番大切だと思うのは睡眠!

寝ている間は確実に

喉を休めることができるのですから。

いくら気をつけていても風邪をひくことはあります。

でも、

職業柄、迷惑は最小限で食いとどめたいですね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING