アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『37歳からのルール』 日々

4月で「アナウンサー生活15周年」、

入社16年目を迎えます。

ただいま37歳、

そこできょうはこんな本を読んでいました。



『あたりまえだけどなかなかできない37歳からのルール』。

腹をくくれる人になれ

24時間を使い切る

もう中堅じゃない

将来について考えてみる

カッコつけて生きてみる

カッコいい上司とは

会社以外の付き合いを増やす

熱いヤツと言われることを誇りと思う

などなど、

それぞれの項目が示唆に富んでいました。

年齢を重ねるに連れて

自分のポジションが固まってきて、

それに伴い、

何となくフットワークが悪くなると思うんです。

だから

「これからはもっと外に飛び出し、

自社以外の人と交流を持ち、

社内では入ってこない情報、空気が必要」という

一文に強くひかれました。

ビジネス書はなにか実行に移すことが大切。

とりあえず、

「飲み代を全額支払うのは考えものだ」

というところから実行しよう。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING