アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『LINE』 日々

いまどきのコミュニケーションの必須アプリとして、

ビジネス誌にも取り上げられている「LINE」。



と言いながら、

ダウンロードはしていたものの

私は「LINE」をまったく使っていませんでした。

私より若いスマホユーザーは、

メールアドレスを知っているにもかかわらず、

「LINE」で私宛にメッセージを送ってきます。

ドラゴンズの某選手にも

「なんでLINEで送ってくるの?」と聞いたことがあります。

返ってきた答えは「楽しいからですよ!」でした。

何が楽しいのか?

ゲーム、なんですね。

「LINE POP」。



なんども「やりましょうよ!」と誘われながらも

めんどくさい、ゲームなんかしない、

など、いろいろ理由を付けて断ってきたのですが、

ほぼ強制的にダウンロードすることになった「LINE POP」。

ハマってしまいました。

毎日、「LINE POP」をやってしまいます。

電車内でも、カフェでも、

やっているな、といった感じでスマホの画面を触る人がたくさんいます。

わかるわ、その気持ち。

攻略法が雑誌の特集で組まれたり、

右も左も「フィーバー」「フィーバー」です。

いま、私のハイスコアが711,790点。

ドラゴンズの某選手のスコアが118万点。

山口由里アナも100万点を超えています。

悔しい。

「LINE バブル」も面白い。



「こちらのほうが面白い」と

Y選手は言っています。

私のハイスコアは359,983点。

まだまだ全然。

「アイスキューピック」も

単純なのですが、ハマります。



1,186,350点。

なかなかのスコア、のはず。

でも、ゲームばかりやっていてはいかん。

子どもか。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING