アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『朝から緊張、昼にも緊張』 日々

きょうは

名城早朝軟式野球連盟リーグ所属、

ガッツナイターズの開幕戦でした。

相手は昨季の優勝チーム・桜山ボンボン。

それだけでも緊張感が高まります。



しかも、

一回表の守備から緊張がピークに。

なんと、無死満塁の大ピンチを迎えました…。

推定時刻、朝6時40分。

二塁を守る私。

正直に言えば

「飛んでくるな」とまでは思わないまでも、

「三者三振で」と祈る他力本願ぶり。

見事にエース・北野勝則選手がこの場面を切り抜けてくれました。

すると、我が軍はその裏、

いきなり落合英二選手の2点適時打で先制です!

2対0からのスタート。

勝ちたかったなあ…。

ミスが出たりで2対2の引き分け。

それでも6イニング中5イニングで先頭打者を許す苦しい展開で、

よく粘ったと言っていいでしょう!

朝から疲れました…。

開幕戦で強敵相手に引き分け、まずはよし。

で、そのままスーツに着替えて中京競馬場へ。



24日にG1・高松宮記念の実況を担当するということで、

しっかりと準備しておかなければいけません。

第6レースが終わったとき、

私の携帯電話が鳴ります。

発信者は日ごろからお世話になっている馬主さん。

「今から口取りだから降りてきて!」と。

「口取り」とは、

レースの勝ち馬とともに馬主、騎手など関係者が

記念撮影を行うこと。

その口取りの輪に入ってよ!ということなんです。

スーツにネクタイで来ていて良かった!

ウィナーズサークルで

口取り撮影とともに記念撮影。



写真が出来上がったら、

またブログに載せます。

緊張しました。

さて、

きょうは17日連続勤務の最終日。

中京、阪神、中山競馬場の最終レースの勝ち馬を

全部当ててやる!と意気込んだのですが。



中京、1番人気1着。

阪神、3番人気1着。

よし、あとひとつ!

中山、2番人気2着…。

最後の直線は叫んだのですが、

残念。

あすは18日ぶりの休み。

ブログも休み。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING