『5者連続三振』 日々
今日は天気が回復し、我が子の野球へ。先週に続きCチーム(4年生以下)の練習試合が組まれました。
1試合目、3番投手で出場した我が子。2イニングくらいだろうと思っていたので、試合前には我が子に「6人三振奪って帰ってこい!」と伝えておきました。すると立ち上がりから絶好調、5者連続で三振を奪います。6人目の打者も2球で追い込みました。が…3球目に死球を与えてしまいました。もったいない&すみません。
次打者を1ボール2ストライクと追い込み、ここで三振を奪えるか!?と思ったら、牽制で1塁走者を刺しました。お見事。バットに当てられたのも2球だけ。親の私も驚くほどにナイスピッチングでした。ただ試合後は「あ〜もったいない!」と悔やんでいた我が子でした。
降板後はショートを守り、14-1の快勝です。
『ラーメン荒畑 新栄店』 日々
今日は雨天のため、我が子の野球も中止に。完全オフなんて久しぶりな気がします。「将棋ウォーズ」を指したり、グリーンチャンネルを観たり、まもなくドラゴンズ戦も始まります。のんびりと過ごしています。
昨日、以前から気になっていた「ラーメン荒畑 新栄店」に行きました。
『大谷翔平&キングカズ』 日々
『今季初実況』 日々
『※note更新しました 29年目の”開幕”』 日々
昨日は我が子とバンテリンドームナゴヤで、中日対巨人を観戦しました。ドラゴンズ外野応援(ライト)席です。
我が子、声がガラガラになっていました。その応援が後押しとはならずドラゴンズは4連敗。今日こそ勝利を。




