アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『中2日』 日々

私が『ガッツナイター』で実況を担当するのは原則として【ナゴヤドームでのカード初戦】と決まっています。『ドラステ』が始まるときに作られたルールのようなものです。なのでナゴヤドームで2カード続くと、一週間に二度、実況を担当することになります。今週がそれ。火曜日の巨人戦ときょうの広島戦、一週間に二度の実況担当になりました。中2日で喋れるかなとちょっと心配になったりもするのですが、まあ大丈夫です。きょうは山本昌さんとお送りしました。



4月から『ドラステ』が始まり、私はビジターの試合についていくこともなくなりましたし、実況することも減りました。といっても数えてみたらきょうで18試合目。まあまあのペースで喋っているものですね。きょうは天敵・広島大瀬良選手を攻略し見事な逆転勝利でした。熱くなりましたね~。



『ドラステ』パーソナリティーとしての自分と、実況アナウンサーとしての自分のスタンスにちょっと悩んだりもするのです。せっかく始まった『ドラステ』はやはり長く続けたい。実況をしたくてアナウンサーになったのだからもちろん続けたい。しばらくさじ加減を調整しながら、様子を見ていきます(笑い)。あしたは中日柳選手が予告先発投手です。6度目の挑戦、何としても柳選手に勝利を!