アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『スポーツアナとして』 日々

中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプ第5クール初日。きょうが私のこのキャンプ取材の最終日です。



シートノックでライトのポジションについた根尾選手。やっぱり肩が強い!





ブルペンでは投手陣が力のこもったボールを投げ込んでいます。








屋内練習場で。





サブグラウンドで。









ブルペンで個別練習。



ことしから『ドラステ』が始まり、スタジオを担当する私は、実況する試合以外でナゴヤドームに行くことがなくなりました。取材して、レポートして、というずっとやってきた業務からかなり離れてしまったシーズンでした。だからこの5日間、10時、15時、16時、17時、18時台と1日5回も、取材してネタを集めて喋れるだろうかとかなり不安に思っていました。けっこう緊張していました。でも決めていたことがあります。(朝10時はまだ練習が始まったばかりなので除き)15時以降のレポート、すべて違うネタを喋る!と。15時以降のレポートは19回ありましたが、19回すべて違うネタ。やり切ることができました。初めてキャンプ取材に来た気持ちでした。練習休みには与田監督と一対一で30分ほど取材させていただきました。14選手の声を収録しました。写真もバンバンツイッターにアップしました。歩き回りました。毎日1万歩を超えました。久しぶりにスポーツアナウンサーとして仕事をした気持ちになりました。「初心に帰って歩き回ろう」と思ってやってきた沖縄で、その通りに頑張れたかなとちょっと思っています。月曜日からはメインパーソナリティに戻ります。もちろん全力でマイクに向かいます!