アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『あしたは笠原祥太郎選手!/プロの技・ジャパネット馬場雄二さん』 日々

きょうの『ドラステ』は中日ドラゴンズ仁村徹二軍監督、藤嶋健人選手、有里奈さんと共にお送りしました。約4時間のテレビ収録後に来てくれた藤嶋選手ですが、疲れを見せず元気いっぱい! 若い!



明るいキャラクターでサービス精神旺盛な藤嶋選手、3時間目いっぱいお話しいただきました。




そして仁村さんもきょうの出演で一区切りになります。来季からは私、ナゴヤ球場へ行く機会が多くなりそうです。仁村さん、頑張って!



仁村さん、藤嶋選手、ありがとうございました。あしたは「海のように広い心を持つ」(藤嶋選手談)笠原祥太郎選手がゲストです。



そしてきょう、お会いしてみたかった方に会えました。ジャパネットたかたのショッピングキャスター、馬場雄二さん。民放テレビ局のアナウンサーから転身されたというネット記事を以前に拝見し、一度お会いしてみたいなあと思っていたんです。それが偶然、きょうお会いできました。生放送の時間以外にも、転職の経緯やお仕事について実はたっぷりお話をお伺いしちゃいました(笑い)。



何がすごいって、生放送中に一切、原稿を見ないんです。商品のことがすべて頭に入っていらっしゃる! 聞くとなんと全800商品の価格や情報を暗記しているとのこと。まさにプロの技です。馬場さんがご紹介したクロスバイク、仁村さんがずいぶんと気に入っていらっしゃいました(笑い)。




馬場さんのプロの技を目の当たりにできたのも貴重な経験になりました。ショッピングキャスターってすごい!