アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

母校に帰る サトコのヒトコト

さて、今日でお正月休みも完全に終わりですね。
あなたはどんなお正月を過ごされましたか?

私はこのお正月休み、ひさびさに母校である小学校を訪れました。



私が小学校に通っていたころにはなかった立派な歌碑が目を引きます。

高校や大学の校歌はほとんど覚えていませんが、
この歌碑に載っている小学校の校歌はしっかりと覚えていますよ!
懐かしいですね~♪

ちなみに、私の小学校の校歌は、通常のパートと低音のパートにわかれていて、
高学年になると低音パートを担当します。
しかも、その低音パートは、サビの部分になると
♪ランランランラン ランランラン♪といったコーラスに変わるという、少し複雑な構成です。

私の小学生当時は、2つのパートにわかれて歌う校歌は珍しいと言われていましたが、
実際のところどうなんでしょう? あなたの学校の校歌はどうですか??


そして、歌碑を見ながら懐かしさに浸ったあとは、グラウンドで凧揚げをしました。



澄んだ青空に向かって、ぐんぐん上がっていく凧。
今年の景気も、この凧のようにぐんぐん上がっていきますように・・・。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING