アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

今年のおみくじの結果は? サトコのヒトコト

前々回のブログで、お正月休みに母校の小学校を訪れたお話を書きましたが、
その前に訪れたのが近所の神社です。

こちらで初詣をし、おみくじをひくのが、わが家のお正月の定番コースです。

さて、今年のおみくじは・・・??



“吉”でした。
う~ん、なんだか中途半端。 喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。

そもそも、“吉”って何番目に良いんでしょうか?
おみくじによって若干の違いがあるかと思いますが、
大吉、中吉、小吉、吉、半吉or末吉、凶、大凶 だとしたら、ちょうど半分ということ?
うわぁ、ますます中途半端!(笑)

ちなみに、このおみくじには、こんなことが書かれていました。

「よろこびごと 心がけよき人はよし」
「病は善人は本ぷくし、心がけ悪い人は本ぷくなし」
「のぞみ事かなう のちの吉凶はその人の行いによるべし」

とにかく、すべては“私の心がけ次第”ということのようです。
中途半端なだけでなく、運まで人任せとは!(笑)

でも、おみくじではなく、自分の意識や行いによって運勢が決まるというのも
なかなか良いものなのではないでしょうか?
ステキな1年となるように、身も心も引き締めて頑張らなくっちゃ!!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING