アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

トノサマバッタ サトコのヒトコト


5日ほど前から、トノサマバッタを飼うことになりました。

キャンプ場で川に落ちて流されていたのを助けて、連れて帰ってきたのです。


図鑑などで見たことはあるけれど、近くでじっくり見たのは初めて。

長い羽根が生えていないので、どうやらまだ幼虫のようです。


とりあえず初日は、近くにあった葉っぱをあげましたが、本当によく食べて、よくうんちをします。

まるで、うちの息子たちのよう(笑)


そして2日目からは、トノサマバッタが好きだという“ねこじゃらし”の葉っぱを取ってきて与えています。

ちゃんと食べてくれるかな???



おっ! 葉っぱにしがみつくようにして、一生懸命食べています。

よかった~(*^o^*)♪


初めてのことでわからないことだらけですが、どうか無事に育ちますように!!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING