かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1838 サブちゃんねる

はははは!諸君、きのうの間違い探しはよくわかったな。今日もどこが違うか当ててみよう。



心の眼でみれば分かるはずさ。ちなみにブルース歌手のハウンド・ドッグ・テイラーって御仁は指が六本ありましたな。おまけみたいな指なんで、人よりギターが上手く弾けた訳ではないそうです。(興味のある方はご自身で画像検索して下さいな)



それにしてもハロウィン近づいてきましたねえ。絵本の朗読もハロウィンものです。ワニが主人公のへスターシリーズの一冊です。



魔女の格好をしているのが主人公のワニです。魔女がいつもいる「かにタク」は年中ハロウィンといえなくもないですね。そんな魔女に会いに10月31日土曜日・ハロウィンの日はリトルワールドの公録に遊びに来てください。



さて、今日はタクマさんが目まいがするという話から、コレ、クシャミが目まいをはじめいかに体に悪いか・・という話で転がっていきました。

まず・・・



こんな目まい・・・。

そして



でかいクシャミの挙句のあばら骨破壊・・・。

思わず出るクシャミの被害は甚大。スカしっぺみたいに抜いて出せないもんですかねえ。

そしてひょんなことから話題はマカロニへ。マカロニ形をしていて長いパスタってないのかね?と蟹江さん。

私が調べようしていると・・・



じゃーーーん。

常にスタジオに置いてある「パスタカタログ」。さすがにイタリアへ何度も洋行している蟹江さん。

調べてみると・・



長マカロニを「ズィタ」というそうな。

蟹江さん、長マカロニはいいから、かにタクうどんのPRよろしくお願いします。ねえ、タクマさんも言ってやってくださいよと振り向くと・・



菓子の辛いのと甘いのとを持っていました。だから今は「うどん」の話しなきゃいけない時期でしょ!

 

タクマ「だって冬季限定って書いてあるから買ってもうて・・」



そうか、かにタクうどんもこういう売り文句を入れればよかったのか?今からでも何か考えましょうか。

タクマ「売り切れる迄限定って書いたらどうやろか?」

 

それ、限定じゃないですよね・・・

それはさておき、かにタクうどんへの反応ありがとう御座います。ずっと紹介している訳にもいかないので一部しか番組で読めませんが、きちんと皆で目を通させてもらってます。引き続き、ご愛顧の程よろしくお願いします。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING