アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『名鉄パノラマsuper』 日々

きょうは妻が友人と食事のため、我が子と2人で男旅。どうしようかなと数日ほど考えた結果、「我が子を名鉄パノラマsuperの展望車に乗せてあげよう!」という結論になりました。ちょっと話はそれますが、我が子はまだトイレでうんちをしたことがありません。「うんちしたい」と言ってトイレに連れていってもうまくできないことが数回ありました。今朝、我が子が「うんちしたい」と言うので期待半分でトイレに行くと…出た。できた! 感動しました。初めてトイレでうんちをした瞬間に立ち会えるとは…うれしかったです。妻と大喜びでした。そこから慌ててバス停へ向かい、まずはバスで名古屋駅へ向かいます。「パノラマsuper」に乗りたいと思っても、私にはどの列車がパノラマsuper(1200系)なのかわかりません。ただ特別車両券・ミューチケットを買うときに「展望席希望」のボタンが画面に表示される列車がパノラマsuperなのです。適当に新鵜沼行きを押しても「展望席」の文字はなし。次に豊橋行きのボタンを押すと「展望席」の文字が現れました。これだっ! 発車まで4分。慌ててホームに向かいました。



間に合った。そして我が子は大喜び。たくさんの名鉄電車とすれ違い、さらに新幹線やJRも観られます。最前列は取れなかったもののそれでも前から二列目、ずっと車窓の景色を楽しんでくれました。



行き先を決めて乗車したわけではありません。最初は東岡崎駅あたりで降りて戻ってこようかと思っていたのですが…我が子が降りてくれない。そうですかそうですか。



結局、なんと終点の豊橋駅まで来てしまいました。きょうはパノラマsuperがデザインされたTシャツを着た我が子と記念撮影。帰りの電車ではさすがに寝るかと思ったのですが、帰りも寝ることなくずっと起きていました。さて、お昼ご飯はどうしましょうか? 昨日に続いてマクドナルドの「ハッピーセットがいい」と言ってきましたが、きょうは我慢させないといけません。「カレーは?」と聞くとすんなり「カレー食べるの」となってくれました。で、CoCo壱番屋へ。



カレーライスもハンバーグも完食。そしていま、隣で寝ています。お父ちゃんはドラゴンズの6連勝を信じて、イヤホンでラジオを聴いています。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING