アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『エヴァに乗る』 日々

名鉄で現在運行中の「ミュースカイ・エヴァンゲリオン特別仕様」に乗ってきました!



きょうも午前中は水泳教室。いつもだとそのままたっぷりお昼寝なのですが、きょうは早々に目が覚めてしまいました。名鉄のサイトで調べると「エヴァンゲリオン特別仕様」の運行は、新鵜沼駅を17時45分に出発するとのこと。それならば、今から名鉄名古屋駅から新鵜沼駅まで行って、「ミュースカイ・エヴァンゲリオン特別仕様」に乗って戻ってくるとちょうどいい時間ということに気付いてしまいました(笑い)。新鵜沼駅に到着したのは17時過ぎ、しばらくは入線してくる列車を見て楽しみます。



17時30分ごろ、新鵜沼駅5番線に「ミュースカイ・エヴァンゲリオン特別仕様」が入ってきました! 大人も子どももたくさん集まり、待ち構えていました。



しかもこのミュースカイは、「エヴァンゲリオン特別仕様」と通常の車両が連結していました。我が子、大興奮。




そして我が子と2人、「ミュースカイ・エヴァンゲリオン特別仕様」に乗って名鉄名古屋駅に戻ってきました。



きょうも充実した鉄道小旅行でした。

と、ブログにアップすると、「楽しそうですね」「イクメンですね」と友人知人に声をかけられたりします。でも、子育てはきれいごとだけではないですよ。きょうも名鉄電車内で我が子がお菓子を袋ごとぶちまけてしまい、もちろん私が拾い集めたり、ジュースのペットボトルを倒したり、ミュースカイ内ではテーブルをバタンと倒して前の座席の方に迷惑をかけたり…。きょう1日だけでも何度「すみません」「ごめんなさい」と言ったことか。楽しいことも大変なことも、どちらもた〜くさんあります(笑い)。