アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『投手・根尾』 日々

「根尾 投手登録」「根尾 投手転向!」という見出しがスポーツ紙をにぎわせたきょう、『大澤広樹のドラゴンズステーション』は岩瀬仁紀さんと、いつもより約1時間長い19時までの生放送でした。



ツイッターでのアンケートにもたくさんの回答、ありがとうございました。2,362票もの回答をいただきました。「現時点であなたはドラゴンズ根尾昂選手の投手転向に賛成?反対?」という内容で、賛成21パーセント、反対47パーセント、どちらともいえない32パーセントでした。




放送でも申し上げたように、わたしは「ショート根尾」が見たいと思っていました。せめて今季は最後まで野手を続けてほしいと思っていました。でも、岩瀬さんが言っていたように、決めるのは「監督」なんです。立浪監督が、チームを勝たせるために、根尾選手を一番輝かせるようにと考えた結果が「投手・根尾」だったわけです。

この決断で、根尾選手の野球人生がさらに輝かしいものになるよう応援していきます。きょう、番組に届いたメッセージはとんでもない量でした。皆さんの文章がいつもより長くて長くて、根尾選手への思いがあふれ出していました。そう、根尾選手は得難いスーパースターの素質を持った選手なんです。