東京駅で新幹線に乗り込み、
『東京中日スポーツ』を広げると…。
ドラゴンズ高木監督の右肩に…。
亡霊か。
顔が怖いわ。
13時からナゴヤドームで
先発投手陣が練習。
明日から9連戦、
先発が予想される山本昌、山井、吉見、山内、岩田選手が
調整を行いました。
私たちアナウンサーも頑張るぞ!
左から
東海テレビ加藤晃アナウンサー、
東海テレビ清水亜里沙アナウンサー、
私、CBC若狭敬一アナウンサー。
加藤、若狭、大澤は
花の?98年入社組。
この9連戦、
私の実況担当は…。
29日野口茂樹さん、
5月4日若松勉さん、
5日黒木知宏さん、
6日大矢明彦さん、
なんと4人全員、初めてご一緒させていただきます。
あと、初の実況3連投。
のどが持つか、集中力が持つか、
新たなチャレンジです!
☆10/19(水)1+1は2じゃないよ!
今週1週間は、第5ラウンドで1位を獲得した、
チームkⅡの小木曽汐莉ちゃんとチームEの小林亜実が好きな事をしちゃいます!
3日目の今回は、小木曽汐莉ちゃんと小林亜実ちゃんの好きな事ができるご褒美企画ということで、
『汐莉と亜実のラブラブクッキング大作戦!』
をやっちゃいました!!!
料理が苦手!?やらない!?汐莉ちゃんの為に、料理大好きな亜実ちゃんが、
簡単にできるレシピを伝授!!しちゃいます!
今回スタジオで作るのは、
『こあみケーキ(チョコレートケーキ)』!!!
☆作り方
薄力粉 大さじ4、純ココア 大さじ2、メイキングパウダー小さじ1、
卵 2個、サラダ油 大さじ2、砂糖
を、ボールに入れます。
卵を割って混ぜます。、、、が、
ここで、亜実ちゃんから、汐莉ちゃんに試練が、、、
「卵をわってください!」
おっと、まったく料理をしないしおりん(小木曽汐莉)!!できるか!?
なななんと!!!
きれい!?に割れました!!
やるじゃん!しおりん!!!
ここにサラダ油を入れます。
これを混ぜます!!!
そこにクルミを入れて、
とにかく混ぜます!!!
混ざったところで、
これを、ハートの型に入れます!!
そして、これを電子レンジで“チン”したら完成です!
亜実ちゃん!いつものやつお願いします!!
亜)『おいしくな~れ!』
そして電子レンジで“チン”なり!!
そしてそして、
♪チン
です!
どうかなどうかな!?
最後にココアパウダーをかけて、、、
すごいっ!凄すぎる!!!
本当に完成しました!
正直みつ吉は、スタジオでこんな短時間で電子レンジだけで、
ケーキができるなんて思ってませんでした!
これは、脱帽モノです!!
汐莉ちゃん!試食!!!
『美味しいっ!!!』
では、写真になってしまいますが、これを観ているあなたにも、
亜実ちゃんから、、、
『あ~~~~ん』
どうですかお味のほうは?
たまらんでしょ!?
亜実ちゃん!
番組の為に、色々な準備とかありがとう!
汐莉ちゃん!是非今度、これを参考に挑戦してファンの皆様に作ってください!!!
以上、『汐莉と亜実のラブラブクッキング大作戦でした!』
小木曽汐莉 + 小林亜実 は、『 カフェ 』!!!
明日は、小木曽汐莉ちゃんの好きな事ができるご褒美企画、
『明日決めます!小木曽汐莉の新キャッチフレーズ決め決め大作戦!!』やっちゃいます!
*****************************
緊急特別企画!!!
この番組『1+1は2じゃないよ!』も11月で番組スタート1周年を迎えます。
そこで、常日頃から聴いてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて
プレゼント大作戦をします!
今週1週間毎日『2じゃないよ!』の番組内で1文字ずつキーワードを
発表します。そのキーワードをもとに10月23日(日)放送の
『1+1+1は3じゃないよ!』の番組内でクイズを出題します。
見事正解した方の中から3名様にスペシャルなプレゼントがあります。
『皆様に感謝の気持ちを込めて!!逆指名直筆サイン大作戦!』
あなたの欲しいメンバー1人の直筆サインをプレゼント!!
とにかく10/17(月)~10/21(金)夜9時30分~放送の
『1+1は2じゃないよ!』と!
10/23(日)午後3時~4時生放送の
『1+1+1は3じゃないよ!』を!
がっつり聴いてあなたの推しメンの直筆サインゲットしてください!
今日は、ラジオ大好きおばさんのレシピを紹介しました。
「大根のチーズ巻き」
用意するものは、
スライスチーズ
大根
梅干し
つまようじ
塩
調理法は、
大根はできる限り薄く半月状に切り、少しの塩でしんなりするまで置きます。
チーズは、対角線に包丁を入れ、四等分位の大きさに切ります。
梅干しの種を取り除き、軽く潰して置きます。
大根がしんなりしたら、水気をしっかりととります。
その大根の上にチーズを載せ、その上に一個の半分位の梅を載せます。
これを扇状にクルリと包み込むようにしてつまようじで留めます。
これで出来上がりです。
このままでも美味しいですが、ポン酢や辛子醤油などで食べても美味しいです。
チーズの代わりにハムでやってもいいですよ。このときは梅は使わないです。
来週のお題も、「チーズ」です。
まだまだあなたのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。



