10月19日から23日、マレーシア・クアラルンプールへ。
マレー系、中華系、インド系のさまざまな人が共存し、世界中から観光客が訪れているエネルギッシュな街でした。
市の中心部からクルマで1時間弱。「ブルーモスク」へ。
巨大な礼拝施設を信仰心厚いボランティアガイドが丁寧に案内してくれました。
力説していたのが、「ISはイスラム教徒ではない。イスラムの教えは平和です」。
帰り際に出てきたおじちゃんボランティアは、岡崎に住んでいたらしく、「オカザキ イイね」と言ってました。
クアラルンプールの名所の1つ「KLタワー」
高さは421mで、上部には360℃パノラマの展望台が設置されています。
屋外展望台のスカイデッキ。
ボックスの上部は落下防止の4本のワイヤーで固定されていますが、 全方向がガラス張り。
顔ははしゃいでいますが、実はかなりビビッてます。
写真だと反射してますが、目に入る光景は・・・・
このあと、船酔いみたいな感覚になりました。
結構な入場料ですが、天気が良い日は楽しめます。
「11月7日生まれに悪い人はいない」
こう無自覚に言いつづけて41年。
ええまあ節目はいくつになってもうれしいものです。
人生たぶん後半に差し掛かっていますが、
「ここが起点」のつもりで新たな一年を刻みます。
☆11/8(火)1+1は2じゃないよ!
強きバトラーは、研究生の水埜帆乃香ちゃんと研究生の斉藤真木子ちゃん!!!
第8ラウンド!!!
今回のバトルは、
『 即興なりきり大作戦 』
モノや人名、生物の名前の書かれたカードを1枚BOXからひきます。
2人には、出たモノになりきっていただきました!
制限時間は30秒!!!
今回のトークバトルは、なりきり&演技力を鍛えてもらうよ~~~~~ん。
誰が1位に輝くかな?
みなさん投票結果をお楽しみに!!
水埜帆乃香 + 斉藤真木子 は、『 赤色が好きやねん 』
明日の強きバトラーは、佐藤実絵子ちゃんと内山命ちゃんが登場!!!
おっ楽しみに!
***************************
お知らせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日!!11月9日にSKE48の7枚目のシングル!!
『オキドキ』がリリースされるよ~~~~~~~ん!!
そこのあなた!!!
聴いてねん!!!!!!
***************************



