今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、としみつ、虫眼鏡、ゆめまるの3人で放送した。
先日、30キロ走を入れました。3月は忙しくなかなかゆっくりトレーニングとはいきません。ウルトラマラソンに出場される方に誘われ一緒にやることに。私の次のレースは6月です。そろそろトレーニングの負荷を上げていきたい季節です。
皆さんご存知でしたか?名古屋市内を走る地下鉄名城線、1周が約30キロです。本山駅からスタートし本山駅まで。
しかし20キロ過ぎた黒川駅あたり。良くなったと思っていた左膝に痛みが・・・
みるみるうちに痛みが増していきました。なんとか走り終えましたが・・・ん~~
膝の痛みはやっかいですね~。
覚王山にあります。番組でもご紹介しました名古屋PNF整体、竹内 勇紀先生の所へ。
針治療、そこへ電気を流しました。やはり針治療は即効性がありますね。故障や痛みと上手く付き合うのも大切です。
みなさんもぜひ名城線1周。トライしてみて下さい!



