アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『運動会からのBリーグ』 日々

きのう、我が子が通う保育園は運動会の予定でしたが、もちろん雨のために中止になりました。そしてきょう、快晴のもとで無事に行われました。まだ2歳児クラスですから種目は二つだけですが、我が子の成長に胸が熱くなりました。そして他の家族の笑顔や園児たちの姿にも。



ニコニコしながら手を振ってスタートを迎え、一生懸命に走ってきた我が子。順位は忘れちゃったけど(笑い)。親子競技は妻が参加して私はカメラマンでしたが、競技を終えて首からメダルをかけてもらったあと、離れたところにいる私を見つけてこちらに走ってきたときには涙が出そうでした(笑い)。全力で抱きしめました。

運動会といっても2歳児クラスは競技を終えたらそのまま解散。時刻はまだ朝10時。そのまま公園でたっぷり遊んで、昼寝した我が子を見届けてドルフィンズ アリーナ・愛知県体育館へ。きょうはBリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズのホーム開幕戦、しかも相手は三遠ネオフェニックスという「愛知ダービー」です!



開幕2連勝の名古屋。



開幕連敗スタートになった三遠。



ドルフィンズアリーナには5,002人のお客さまが詰めかけました。放送でも何度もお話ししていますが、バスケットボールはアリーナで観るのが一番楽しいと思います! 皆さんもぜひ現地へ。



『ドラステ』では「Tip off Bリーグ」のコーナーで、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、三遠ネオフェニックス、シーホース三河を取り上げて応援しています。きょうは吉川アナがウイングアリーナ刈谷で取材、私は愛知ダービーでしたが、どちらを応援していいものか…(笑い)。どちらも頑張れ! きょうは75-65で名古屋が勝利、開幕から3連勝になりました!