アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『1億円プレーヤー』 日々

きょうはバスケットボールBリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs.千葉ジェッツの取材で、ドルフィンズアリーナにやってきました。『ドラステ』でお世話になっているドルフィンズの応援はもちろんなのですが、きょうはBリーグ初の1億円プレーヤー・富樫勇樹選手が観られるということで楽しみにしていました。



富樫選手中心に試合を観ていたと言っても過言ではありません。先日、『ドラステ』でドルフィンズ満田丈太郎選手が話していましたが「小学生の時から有名人だった」冨樫選手。



まだまだバスケットボールを勉強中の私でも、これはスゴい!と思わせてくれるプレーを随所に見せてくれました。さすがはBリーグ初の1億円プレーヤーです。




名古屋は第2クオーターで2点差まで迫ったのですが、シュート成功率がいまひとつで、きょうも敗れてしまいました。




ただ満田選手、木下選手の活躍が光り、梶山ヘッドコーチも「2人のプレーはあしたにつながる」と前を向いていました。連敗を止めなければいけません!



まだ今季、シーホース三河、三遠ネオフェニックスのホームゲームには行くことができていません。早く行きたいなぁ。バスケットボールBリーグ、現地での感染をオススメしますよ!