アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ブログ8周年』 日々

きょう中日ドラゴンズ根尾昂選手がナゴヤ球場では今年初めての自主トレを行いました。昨年1月23日には足の肉離れがありキャンプを満足に過ごすことができなかった根尾選手ですが、ことしは現時点では「曇りがない」という調整ぶり。練習中の表情を見ていても笑顔を見せる機会が増えた気がします。余裕が出てきたというか、やっと本来の根尾選手が出せるようになったというか。もちろん今年も大注目選手のひとりです。



去年は根尾、今年は石川昂選手と、好素材が毎年入ってくるプロ野球の世界は大変ですね…。



ブルペンでは新人・橋本、岡野選手がきょうもブルペン入り。こちらも楽しみです。




14時過ぎからグラウンドでは梅津選手が仙台育英高の後輩・郡司選手を相手にキャッチボール、遠投を披露。ノーステップで80メートル弱を投げるプロのキャッチボールは見応えがありました。



先日、やっと郡司選手にご挨拶する機会に恵まれました。他の取材記者が言うとおり、きちんとした好青年という印象です。一軍メンバーに入った春季キャンプ、まずは怪我なく完走してください! 頑張れ後輩!



報道陣を笑わせてくれたのが福選手のTシャツ。「毎日が地獄です」の文字が入っています(笑い)。古巣・JR九州での自主トレの際に「別府地獄めぐり」で購入して、練習中に着用していたそうです。それを名古屋でも披露してくれました。表情もいいですね!



選手にとっての本当の地獄はここからかもしれません…汗。

さて、きょう2020年1月24日をもちまして、私が毎日ブログを更新するようになってから8周年になりました。ブログの更新に力を入れ始めたきっかけは、東海ラジオのホームページのリニューアルがきっかけでした。それから8年間ほぼ毎日、我ながらよく続けたものです。褒められるわけでもなく、給料が上がるわけでもありません(笑い)。ブログやTwitterなどSNSは、やらなければ怒られることも問題になることもなくなるんです。でも、ひとりでもラジオに興味を持ってくれるきっかけになってくれればと、くだらない内容ばかりかもしれませんが、これからも毎日更新していくつもりです。きょうから9年目に突入しましたが、お時間のあるときにはお付き合いください。