『ヒマラヤ ピッチング&スイングスピードコンテスト』 日々
子どもの頃、自分が投げるボールが何から出ているのか気になるものです。ただ、なかなか測定するチャンスはありません。正確性もよくわからない。なので他の子どもとの比較もできない。しかし、いま、ヒマラヤの指定店舗で「ピッチング&スイングスピードコンテスト」が行われています。
同じ条件で、学年ごとにランキングを決めるコンテスト。
3球投げての最速と、3回振っての最速を足してのランキング。過去に挑戦した野球少年の平均が掲出されています。
我が子と同じ小学3年生はピッチング70キロ、スイング86キロ。全く予想がつきません。
さあ、どうだ!?
ピッチング82キロ、スイング99キロ、合計181。測定した時点で、測っていただいたお店での小学3年生の部トップに立ちました!
ある程度はできることは、キャッチボールを通じてよく知っています。が、大したものです。我が子もニコニコ。ただ、サイトには現時点での全国ランキングも載っていて、我が子は全国トップ10入りはなりませんでした。
掲出されている平均結果を見ると、ちょうど小学5年生とほぼ同じ数値になっています。本人は「早く100キロを出したい」と思っているようですが、まあ焦らず。とにかく肩を怪我しないよう頑張ってほしいです。
測定してくれた店員さん、お忙しいところとても丁寧にご対応いただいた上に、帰り際には「大澤アナウンサーですよね、聴いています!」と。ありがとうございました。




