アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

バランスボールがやってきた! サトコのヒトコト

我が家に“バランスボール”がやってきました!

会社の健康保険組合から、健康増進のために配られたものです。
いつかは欲しいと思っていたけれど、買わずにいてよかった~(笑)


と言いつつ、実はどうやって使うものかよくわかっていなかったのですが、
座ったり、乗ったりして、体のバランスを鍛えるものなんですね。

すごい人になると、足を浮かせたまま30分くらい座り続けたり、
バランスボールの上に立ってスクワットしたりもできるようになるんだとか。

そこまで行くと、もうほとんどサーカスの域に達している気が・・・(汗)


まあ、そこまでは当然、無理としても
少しでも長いこと足を浮かせていられるようになりたい!!

そこで、現時点で、どのくらい足を浮かせて座っていられるか測ってみました。

その結果は“0.5秒”。

1秒ももたず・・・(-_-;)


こんなにバランスをとるのが難しいものに
足を浮かせたまま30分も乗り続けることができる人がいるなんて信じられませんが、
練習して、もし、万が一、上手にバランスボールに乗れるようになったあかつきには
このブログでご報告したいと思います。
どうか1ミリも期待しないでお待ちくださいませ(笑)

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING