アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

今度は地元で盆踊り☆ サトコのヒトコト


先週の土曜日、久しぶりに、実家のある町内の盆踊りに参加しました。
ここのところ毎年参加している盆踊りが、会場の工事のため、今年は行われなかったからです。

地元の民謡クラブに参加している私の母は、みんなのお手本となるべく、やぐらの上で踊ります。
見てください。この日のために練習を続けてきた母の勇姿を!!



かなりぼやーっとした写真でスミマセン。
でも、緊張のせいか、若干表情が硬いのはよくわかります・・・(笑)

そして、この盆踊りで私が1番楽しみにしているのが、休憩時間になると配られるアイスです!!



こちらの盆踊りでは、踊り疲れた頃に、ソーダ味の棒付きアイスが配られるのです。

子供のころから、これが本当に楽しみで楽しみで、
このアイスをもらうために、毎年盆踊りに行っていたようなものです(笑)

この棒付きアイスが今でも配られていて、
しかも、味も昔と変わらずソーダ味というのがうれしかったです♪
踊り疲れた体に冷たいアイスがしみわたっていくよう!!

このアイスを食べるために、また来年の夏も、実家の盆踊りに行こうかな~☆

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING