アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

浴衣姿でセントレア盆踊り サトコのヒトコト

先週の土曜日にセントレアで行われた盆踊りの司会をさせていただきました。

この日と翌日の2日間は、セントレアに浴衣で遊びに行くと
いろいろなお店で様々な特典が受けられるスペシャルデー。
それに合わせて特別に設置された無料の着付けサービスを利用し、
私も浴衣姿での司会となりました。


それにしても、プロに着付けをしてもらうとやっぱり違いますね。

長時間着ていてもなかなか着崩れない上、帯の締め方にもこんな技が!


白い帯を、折り紙のように1度ねじってから締めることで、
帯の裏側の赤色がとってもステキなアクセントになっています。
さすが、プロです☆

そして、いよいよ盆踊りがスタート。


夕暮れから夜にかけて、夕陽に染まりながらの盆踊りです。
この日に初披露された「セントレア音頭」に合わせるかのように
すぐ上空を雄大な姿で飛行機が飛び立っていきます。

また、あの広いスカイデッキをぐるりと取り囲むように大きな輪を作り、
みんなが1つになって踊る姿に、感動を覚えました!

こんなにすばらしいロケーションで盆踊りができるのは、
世界でもおそらくここだけではないでしょうか???

今年も大盛況だったセントレア盆踊り。きっと来年も行われることと思います。
来年はあなたもぜひ浴衣を着て参加してみてはいかが?

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING