「番組審議会からのお知らせ」放送内容
2024年10月「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」について 「番組審議会からのお知らせ」放送内容
10月の番組審議会が今月4日に開かれ、「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」 について審議が行われました。
番組審議会の委員を五十音順にご紹介します。
三摩真己、髙木久代、山口禎一郎、佐渡浩、齋田太郎、吉口克彦
以上の皆さんです。
「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」は、名古屋を代表するアイドルグループSKE48がお送りする2011年4月にスタートした1時間の生放送。『SKE481+1は2じゃないよ!』(2010年11月スタート)の姉妹番組として、毎回3人で番組を進行。『2じゃないよ!』では、2人のトークですが、『3じゃないよ!』では、3人で番組を進行する番組です。
同時にインターネットライブ配信サービス「ニコニコ生放送」での生配信でスタジオの模様が生で楽しめます。
委員からの意見です。
・「ファンに番組が受け入れられており全国の若い世代を取り込めている」
・「アイドルグループのコンセプトを意識して大切に番組が作られていて、生放送の一体感や双方向性が生かされている」
・「話題の豊富さとテンポ良く差し込まれるジングルが若い喋り手の良さを引き出す作りになっていて、出演者の意気込みのすごさも伝わってきた」
・「個性やキャラクターを生かした番組構成や映像配信による親近感がファンとの懸け橋になっている」
・「素顔、面白い部分、個性を引き出して地元の人材の発掘・育成の場になっている」
・「どこよりも先に新曲を生放送でオンエアするという貴重な機会をもっと大々的に予告すべきではないか」
以上が10月の番組審議会の概要です。
事務局 岸田実也