アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『日本シリーズ20試合無失点』 日々

プロ野球日本シリーズが行われていますが、第3戦まで終わってソフトバンクが3連勝、日本一に王手です。しかも昨日は9回2死まで巨人打線を無安打に抑えました。日本シリーズでノーヒットノーランと言えば、2007年11月1日、中日山井、岩瀬選手の【完全試合】リレーを誰しも思い浮かべます。あの時、わたしは実況担当だったので、53年ぶりの日本一を伝えることができた興奮、そこに完全試合というとんでもない快挙が加わって本当に天にも昇る気持ちでした。きのうはソフトバンク・ムーア選手を無安打投球ながら7回で降板させ、8回はモイネロ選手、9回は森選手という必勝リレーを選択した工藤監督。モイネロ、森両選手はどんな心境だったでしょう。そう考えると、山井選手の後を受けて完全試合を成し遂げた岩瀬選手のすごさが際立ちます。岩瀬選手の日本シリーズ出場は6度、通算成績は20試合で17回3分の2を投げて無失点、防御率は0.00です!

その岩瀬さんがきょうの『ドラステ』生出演でした。


  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING