アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『きのうの続き』 日々

きょうから3日続けてナゴヤ球場での中日ドラゴンズ取材です。きょうは新人合同自主トレはお休み。しかし、石川昂、橋本、岡林選手が体を動かしました。



屋内練習場でロングティーをする石川昂選手。素晴らしい打球を放ちます。きょう野本圭スカウトも「石川はすごいですよ!」と興奮気味に話していましたが、これからがとても楽しみになってきました。



ただ、他の新人選手も煽られることなく怪我をせず、自分のペースでまずは春季キャンプまでたどり着いてほしいです。



さて、きょうナゴヤ球場ではCBCテレビ若狭敬一アナと一緒でした。きのうの敵、です(笑い)。お互いにきのうの試合を振り返りながら、ああでもないこうでもないと、取材の合間に話しました。50歳まで頑張れるかなぁ…。

Twitterのフォロワーの方からご提供いただいた写真です。



下の写真は、第一打席で若狭投手のカーブに空振り三振、悔しさと恥ずかしさの混じった表情でベンチに戻るときの一枚です。



先日、わたしに打撃を教えてくれた小笠原慎之介選手が『すみませんでした、コーチが悪かったです」と謝られました(笑い)。「コーチングをもっと勉強します」とも。いや、教え方は素晴らしいんです。それを体現できる能力がわたしに欠けているだけです…。