アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『五条川の桜』 日々

きょうは「ドラゴンズ情報」の担当日でしたが、ご存知の通り中日ドラゴンズはきょうまで休み。しかも取材禁止ということで、私は有給休暇を取りました。せっかくの休みです。「三密」を避けての撮影ドライブで岩倉市まで行ってきました。



五条川の桜は満開から散り始めという具合で、まだまだ十分に楽しめます。しかも大山寺駅〜徳重・名古屋芸大前駅では桜、菜の花、名鉄電車を一度に収めることができるスポットがあります。





散歩している方が数名いた程度で、ほとんど人に会うことがありません。十分に楽しめました。

そしてスーパーで買い物をした後、保育園に我が子を迎えにいきます。きょうはドクターイエローの走行日だったので、2人で見にいったあとはそのまま名城公園へ。1時間半くらい遊んでいました(笑い)。いま、チューリップがきれいに咲いています。



ちょっと立ち寄って名古屋城を撮りました。桜のピークは過ぎましたね。



我が子は「きれいだね〜」と言っていましたが、わかっているのかな(笑い)?



きょう「緊急事態宣言」が出されました。東海三県は対象地域になっていませんが、これからどうなるかはわかりません。毎日元気に登園している我が子のことはもちろん気がかりですし、もし休園となった場合はどう対応するか、風呂に入りながら考えたりします。まずは家族、自分の健康第一で十分に注意して生活していきたいものです。