アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ハッピーセット・トミカ』 日々

4月17日からマクドナルドの「ハッピーセット」についてくるおもちゃに「トミカ」が加わりました。過去にもブログに書きましたが、「プラレール」のときには全力でコンプリートしますが、トミカのときにはそれほど力を入れていません。まぁ単純に我が子がプラレールのときはすごく欲しがるからという理由なのですが。私は子どものころ、どちらかというとトミカの方が好きでした。プラレールは昨年60周年、トミカはことし50周年。日本を代表するおもちゃです。

私は休日が増え、我が子は保育園への登園自粛。ということで、お昼はマクドナルドでテイクアウトという機会がこの3日間で2度目。我が子、妻、私と3人で合わせて4回、ハッピーセットを購入しました。すると…。



第一弾の4種類が、なんと4回の購入で全てそろってしまいました! 私も妻もびっくり。我が子は大喜び。しかし、どのトミカも「おまけ」と思えないクオリティです。






チーズバーガーorチキンナゲット、ポテト、ドリンク、おもちゃで390円ってめちゃくちゃお値打ちですよね。とりあえず第一弾はそろったので、次は5月1日からの第二弾4種類プラス「ひみつのおもちゃ」、コンプリートしたくなっちゃいました。