アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『朝寝坊』 日々

雨できょうも早朝野球が中止、きのうは実況で疲れているのでゆっくり寝ましょうと思っていたら…寝過ぎました。起きたらまもなく9時半! 私以外の2人も寝ていたのですが(笑い)。10時からの水泳教室にはとても間に合いません。14時からに振り替えられるということで、それまで我が子と外出です。庄内川橋梁に12時ごろに到着。するといきなり新幹線の新型車両「N700S」が通過しました。「よかったね〜」と我が子と喜んでいたら、なんとそれから1時間弱の間に合わせて3本のN700Sが目の前を走っていきました。



そのうちの一本は回送列車だったようです。これだけN700Sを見るともう全然珍しくないのではと思ってしまいます。



そして昼食後、水泳教室へ。いつもと時間は違いますが、初めての仲間たちともとても楽しそうに遊んでいました。



もう車で寝てしまうかなと思っていたのですが「東海道線に乗りたい!」(指定してきたか…)と言い出したので、JR枇杷島駅へ。そこできょう4度目のN700Sとの遭遇。そして東海道線に乗り、名古屋駅へ向かいます。



12、13番線ホームに位置取り、新幹線、あおなみ線、JR各線を、我が子と2人でひたすら見続けます。よく飽きないよなぁ(笑い)。



名古屋駅で約1時間半、そしてきょう5度目のN700Sと出会います。こんなに会うなんてもうJRの職員並みです。



再び東海道線で枇杷島駅へ戻り、きょうの電車旅は終了。たっぷり我が子と遊んだ1日でした。朝寝坊したおかげで、体力には余裕がありました。