アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『懇談会』 日々

きょうは半休をいただきまして、夕方には夫婦で我が子が通う保育園に行ってきました。きょうは「保護者懇談会」だったんです。担任の先生から、保育園での我が子の様子などを聞く貴重な機会なので、夫婦で参加しました。



自宅ではなかなか自分で食事をせず、ついつい私たちが食べさせてしまいます。止めなきゃいけないなぁと思っていたのですが、先生からは「保育園では自分で頑張って最後まで食べてますので心配しないでください。おうちにいる時は甘えさせてあげましょう」と言われてホッとしました。そうですよね、まだ4歳なのにもう2年半、親から離れて一日約8時間の保育園での生活を頑張っているんですから。これからも保育園のイベントなどにはガンガン参加していきます(笑い)。

その足で病院へ。ここしばらく熱も出ない、風邪もひかないので、予防接種の時くらいしか病院に行きません。久しぶりに連れていきました。きょうは日本脳炎の予防接種(3回目)です。



我が子は、注射のときでも全然泣かないんです。不思議なので「泣いてもいいんだよ」ときょうも言ったのですが、「大丈夫、泣かない」と。そしてやっぱり泣きませんでした。えらいえらい。

そして小雨の中、いつもの庄内川橋梁で新幹線を見ます。途中、バッタを捕まえたりして遊びます。ネットで調べると、きょうは新型新幹線N700Sが走っていない日だったようで、我が子に伝えると「見たかったぁ〜」と泣き出しました(ここで泣くのか…)。しかし、なんとN700Sが目の前を走っていきました! 「試運転」との表示。運がいい!

我が子はいつもこのボロボロになってしまった看板を見て「0系だね」と言います。JR東海さま、この看板を復元していただけるとうれしいです(笑い)。



保育園でも病院でもよく頑張った我が子へご褒美。



桃は我が子がぜ〜んぶ食べてしまいました。そしてたったいま、自宅でオレンジ2個、バナナ一本を食べました。どれだけ食べるんだ…。