アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『若竜 8連勝』 日々

きょうは朝からナゴヤ球場でドラゴンズ二軍の取材です。そしてバファローズ戦は6-4で勝ち、ドラゴンズ二軍は8連勝です! 山本拓実選手の好投、石川昂弥選手の4打点など、若竜たちの成長できょうも勝利。観ていてとても楽しい試合でした。



一軍の試合前練習では記者席から近づくことができませんが、ナゴヤ球場であれば間近から様子を見ることができます。







しばらく試合で投げていない石川翔選手、きょうは打撃投手を務めていたのでひと安心。早く試合で投げている姿が見たいものです。がんばれ。



きょうの試合前まで18イニング連続無失点の山本拓実選手、きょうから実戦復帰の笠原祥太郎選手など、早く一軍でプレーしてほしい選手がたくさんいます。




根尾昂選手もきょうヒットを放っています。着実に前に進んでいます。



そして仁村徹二軍監督。取材ができない状況ですが、きょうも「雑談」という形で指導方針、選手に対する思いなどを話してくださいました。仁村二軍監督から野球を学ぶ、私が新人のときと全く同じ光景です。きょうも「うわぁ、スゴい」と響く内容がたっぷりで、15時からのコーナー「ドラヂカラ」でも紹介させていただきました。思考がとても深い。



まだ私はナゴヤ球場にいます。練習は続いているのです。あしたもあさっても試合がナゴヤ球場で続きます。未来のドラゴンズの主力選手が確実に力をつけています。あと、二軍の逆転優勝も見たい!