アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『I am a father』 日々

きょう、ナゴヤドームでタイガースが練習中に流れていた一曲が気になりました。声を聴いてすぐに「浜田省吾さんだ!」ということはわかりました。聞き取れた「I am a father.」というフレーズ、「この曲はなんというタイトルだろう?」と。すぐにiphoneアプリ「Shazam」に聞き取ってもらいました。浜田省吾さん2005年リリース、タイトルはずばり「I am a father」でした。



そして歌詞を調べてみると…もう胸が熱くなってきました…。こんな素晴らしい曲があったとは…。もちろんいま子育て真っただ中、父としての私だから響いたところが大きいとは思いますが、これはいい。検索すると「I am a father」のミュージックビデオが出てきました。これがまた…涙が…ナゴヤドームで私は何をしているのでしょうか(笑い)。周りの関係者に気づかれないように涙をぬぐいました。

会社に戻ってレコード室に駆け込み、「I am a father」のCDを探しました。そのジャケットがこちらの写真。上は表面です。浜田省吾さんが手にする携帯電話に時代を感じます。そして裏面、東京駅をバックにハマショーが見つめる携帯電話の待ち受け画面は…。



妻と子らしき写真になっていました。かっこいい…。ちなみに私は家族の写真を待ち受け画にしたことはありません。恥ずかしいんです、なんか(笑い)。

思わぬところでいい曲に出会えたな~。