アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『PITTA MASK /心温まる光景』 日々

ただいま、あしたの『ガッツナイター・中日対阪神』実況に向けて準備をしています。きょうの中日対巨人は「PITTA MASK Presents」として行われました。私たち報道陣も、来場者の皆さんに配られたものと同じ「PITTA MASK」をいただきました。



実は私、「CD」マークが入った「PITTA MASK」を持っています。持っているのですが、なんかもったいなくて使っていないんです(笑い)。きょう、着けてみたのですがこのマスク、めちゃくちゃイイですね! 今更ですが。耳は痛くない、呼吸はしやすい、言うことなし。もっと早く使えばよかった、買ったんだから(笑い)。



きょうは試合前、ドラゴンズファンの行動に心が温まった出来事がありました。

16時ごろ、イオンモールナゴヤドーム前のフードコートで食事をしていました。私の近くのおばあさんが食事を終え、トレイを両手で持ち上げようとしているのですが、ちょっと手こずっていました。よく見ると右腕を三角巾で吊っていたんです。「あっ、私が…」と腰を上げようとしたとき、ドラゴンズ梅津選手と根尾選手のレプリカユニホームを着た男性二人組がさっとそのおばあさんに近づき、トレイを代わりに運んであげたんです。心優しいドラゴンズファンが気づいてあげてよかったな~、きょうは勝ったな(笑い)、と思いながら、その様子に心が温まり、すがすがしい気持ちになりました。

梅津選手、根尾選手のレプリカユニホームを着た二人も、きょうは「PITTA MASK」を着けて、スタンドでドラゴンズの勝利を堪能したことでしょう。よかったよかった。