アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ゲーム&ウオッチ』 日々

11月13日、「GAME & WATCH × スーパーマリオブラザーズ」が発売されました。わたしと同世代には「ゲームウオッチ」も「スーパーマリオブラザーズ」も懐かしい響きです。この「ゲームウオッチ」で、1980年に発売された「ボール」というゲームと「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ2」の3種類のゲームがプレーできます。この「GAME & WATCH × スーパーマリオブラザーズ」を購入した先輩にお借りして、やってみました!



「スーパーマリオブラザーズ」をプレーしましたが、最終8-4まですんなりいったのですが、最後のクッパの直前に控えるハンマーブロスにやられ全滅でクリアならず…。悔しい。

「マリオ2」はすんなり無限増殖成功! 何年経ってもすんなりできるものです(笑い)。



そしてゲームウオッチの最初のタイトルがこちらの「ボール」。わたしは「ドンキーコング」と「オイルパニック」は持っていました。ともに1982年の発売です。




レトロゲームは難解ですが、やっぱり面白い。PS5ももちろんいいけれど、もう一度ニンテンドー3DSを引っ張り出そうかな。でも、今迷っているのはスマートフォン用の『三国志 覇道』をダウンロードして、プレーするかどうかです。コーエーの『三国志』シリーズ、大好き。