アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ブログ9周年』 日々

きょうも一日中、雨模様。公園で遊ぶわけにもいかず、我が子との過ごし方に悩みます。しかしきょうは友人が助けてくれました。イチゴ農家の友人が、ビニールハウス内で我が子を遊ばせてくれました。ことし早くも2度目です。



我が子はイチゴが一番の好物。朝ごはんをたくさん食べたのに、イチゴを食べる食べる。友人に申し訳ないくらいです…。



そして友人の軽トラックの荷台で、近くを走るJR高山線と名鉄各務原線を眺めるのがいつものパターン。



さて、2012年1月24日から、東海ラジオのブログをほぼ毎日、更新するようになりました。そしてきょうで9周年。ついに10年目に入ります。ここまで書いた記事、3200本を超えています。この10年間の喜怒哀楽を日々、綴ってきました。ソウル、ニューヨーク、セブなど海外からも、勤務の日も、休みの日も、よくぞここまで続けたものだと自分でも感心しています。

ブログ、SNSをやらなくても怒られることはありません。それよりむしろ、やることで怒られることもあります。給与が増えるわけでも、アナウンサーとしての評価が高まるわけでもありません。しかし以前にも話したかもしれませんが「ブログを更新する」という義務を自分に課すことで、そのネタを探すという行為が発生します。「何かないか? 面白いネタは転がっていないか?」というその行為が、アナウンサーとして活きるのではないかということが、「毎日ブログ更新」のスタートでした。


2012年、ドラゴンズの開幕戦。鹿島忠さんと。


1日1日積み重ねて、10周年を迎えられるようにのんびりとやっていきます。