アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『聖火リレー』 日々

きょう、バンテリンドームナゴヤでドラゴンズを取材中のこと。東海テレビ高橋知幸アナが「大澤さん、〇〇さんって聖火ランナーやるんですか?」と聞かれました。えっ? 名前、載ってたっけ? 本人にLINEすると「おおっ、そうなんだよ。名古屋城正門前のあたりで!」と返信がありました。自宅から徒歩圏内。聖火リレーを見にいこうとまったく思っていなかったのですが、一転して家族で出かけました。



出ました! CBCテレビアナウンサー若狭敬一! 聖火ランナー、スゴいのひと言です。若狭アナが現れ、前の走者を待っている時間が意外と長い(笑い)。さすが若狭アナです。喋る喋る。次のランナーは村上佳菜子さんだ、聖火の受け渡しをトーチキスと言うんだなんだと、ちゃんと場を繋ぐトークで場を持たせます。







そのトーチキスの瞬間。位置取りが悪かった…若狭、スマン…。



下の一枚は、若狭アナ側から撮ったわたしの写真(笑い)。



若狭アナが素晴らしい体験をしたことで、ラジオ、テレビで面白おかしくきょうの出来事を喋ってくれることでしょう。そして貴重な体験ができておめでとう、よかったね、と。また、若狭アナが走ったおかげで、わたしたち家族は聖火リレーを観ることになりました。なので、若狭アナありがとう。