アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ユニクロのフリース』 日々

『大澤広樹のドラゴンズステーション』、きょうはおとといに続いて藤井淳志さんのご出演です。18時30分過ぎの「ドラゴンズテレフォン」は、昨季限りでドラゴンズを退団した三ツ間卓也さんにご出演いただきました。三ツ間さんのプロ初勝利、2勝目はいずれも藤井さんが決勝打を記録しています。藤井さんはすっかり忘れていましたが(笑い)。それにしても、きょうも藤井ワールドに笑わせていただきました。



話変わって、我が子がずっと「お父ちゃんと同じ服がほしい」と言っていたんです。それは「ユニクロのフリース」。私が着ているのは2019年秋に購入した「ユニクロ」と「エンジニアド ガーメント」がコラボした「フリースコンビネーションジャケット」(3,990円+消費税)です。当時、発売と同時に即買いしました。防寒性、肌触りは最高、デザインもお気に入りで、確かに私は秋冬によく着ています。我が子は「このフリースが欲しい」というわけです。

全く同じ、コラボした商品はもう販売されていません。でも、ユニクロと言えばフリースです。「KIDS 防風フリースジャケット」が販売されています。価格は2,990円。なかなかいい値段だな…と、値下がりを待っていました。自分は3,990円で買ったのに(笑い)。必ずどこかのタイミングで値下がりするはず…と狙い続けていると、きのう、1,000円引きの1,990円になっていることを発見しました。早速、保育園帰りに妻と我が子はユニクロへ向かいました。同じことを考えている方は多かったようで、サイズ欠品が出ていました。「130」がピッタリなのですがすでに在庫なし。東海ラジオから近いユニクロには「130」もありました。しかし我が子は「これでいい!」と主張。ちょっと大きいですが「140」を購入しました。ま、すぐに大きくなるからいいか。

きょう登園時、我が子が「着ていい?」と聞いてきます。私がタグに名前を書き、そのフリースを着て元気に保育園に向かいました。



幸せになるお金の使い方ができました。値引きになるのを待っていてよかった(笑い)。