『1回0封』 日々
今日は久しぶりに我が子の野球の試合。朝方までの雨のため、グラウンドに到着して早々、スポンジを使っての水取り。もうこれだけで疲れました。
少年野球はオールシーズンスポーツ。今日も大人は寒い寒いと言いながら、でも子どもたちは元気いっぱいにプレーしていました。1試合目は5年生主体、2試合目は4年生以下。3年生の我が子は「2番・遊撃」での出場です。
ショートとしては守備機会なし。
1回裏、早速打席が回ってきました。ファウル、ボールから3球目。
写真からもわかるように、左膝が開いてしまい当てただけのセカンドフライ。
そして2回表、マウンドへ。今日、登板があるかもしれないと思い、昨日の練習後に公園で投球練習をしておきました。昨日の感覚であれば「いける」はず。
ところがいきなり四球を出してしまうんですよね(苦笑い)。
その後、三振でワンアウト。そしてまた四球。「マズいな…」と心配しましたが、そこからショートフライ(ナイスプレーに助けられました)、ピッチャーフライ。1イニングを0点に抑えました。ホッとしました。
言いたいことはいろいろあるのですが、まあ今日のところは打撃についてひとこと伝えて、あとは我慢します。
最近、我が子のチームは新メンバーが増えたり、体験に来る児童が増えたりで賑やかです。これは嬉しい限り。いま、3年生は5人なので、もう少し増えてくれたらいいなと期待しています。




